nylonwest’s diary

westくん達を応援する人。食レポ巡礼にハマりそう。

ヒルナンデス2017/0126関西メシツアーのお店に行ってみた その2

こんにちは。

今回は前回同様2017/0126ヒルナンデスの関西メシツアー内で紹介されたお店に行ってみました。

<出演>

 横山裕関ジャニ∞
 佐々木蔵之介
 桐山照史ジャニーズWEST
 水ト麻美(日テレアナウンサー)

 

前回はヘレカツサンドのお店でした。

今回はこちら!

 

★京都鴨そば専門店 浹(あまね)
f:id:nylonwest:20170207193733p:image

f:id:nylonwest:20170207211831j:image

f:id:nylonwest:20170207193742j:image

東京都三越前駅付近にある京風鴨そば専門店さんです。 夜は色んなお料理、お酒のある京風居酒屋になります。

 

頼んだのはこちら!

f:id:nylonwest:20170207214816j:image

・鴨そば 980円(税込)

・かやく御飯 200円~(税込) 

かやくご飯は普通盛り?と一口盛りが選べます。写真は一口盛り。

漬物、蕎麦茶、蕎麦揚げたものがついてきます。

お出汁、蕎麦、鴨、全て上品でおいしいです。優しい味で決して薄いとは感じない旨味があります。肉の脂っこさがなくすっと食べられます。

寒い夜に行ったので最初の一口が体にしみました笑。

f:id:nylonwest:20170207215510p:image

f:id:nylonwest:20170207215513p:image

いや、本当ね笑。は〜って言っちゃうのわかる、じんわり感。落ち着く味です。

途中山椒を加えてましたがこれがまたおいしい。香りが高く、食べた瞬間鼻から抜けてく感じが堪りません。

f:id:nylonwest:20170207215616j:image

f:id:nylonwest:20170207215627j:image

 

もぐもぐする照史くん

f:id:nylonwest:20170207215832p:image

f:id:nylonwest:20170207215840p:image

かやくご飯かきこみたい系男子。

 

f:id:nylonwest:20170207224556j:image

お茶とお椀に白い敷物が。こういうお心遣い素敵です。

 

カウンター席、テーブル席のある落ち着いたお店です。平日の18:30ごろ行きお客さんは仕事帰りの会社員。それなりに人入ってました。予約で来てる方がちらほらいたので人数が多い場合は予約したほうが良いかもしれませんね。みんな美味しいの知っててリピートしてるんだろな〜。一品料理とか食べたかった〜!!

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13155429/

 

次は具なしラーメン行こうかな。