nylonwest’s diary

westくん達を応援する人。食レポ巡礼にハマりそう。

ロケ地巡礼☆照史君が食べたラーメン屋に行ってみた

こんにちは。

まだまだリトラの熱が冷めません笑。何か最近濵ちゃん綺麗になってると思ってるの私だけ?フィルター?フィルターかかってるかな?

先日読んだ会報Vol.3の24魂終了後の重岡君のコメントが好きです。重岡君は推しではないのですがいつも心の片隅に居ます。私にとっては不思議な魅力の子です。

前置き長くなりましたがヒルナンデス0202激◯道場破りで照史くんが行ったラーメン屋さんへ行ってきました!

 

志奈そば 田なか secound
f:id:nylonwest:20170210192928j:image

f:id:nylonwest:20170210192933j:image

東京都神田にある志奈そば 田なか secound。元イタリアンシェフの方が作るラーメン。店内はおしゃれで店員さんも料理人の格好してます。コートかけますか?と言われたラーメン屋さんは初めてです。その辺りがイタリアンレストランぽいですね。店員さん素敵な男性でした(≧∇≦)

f:id:nylonwest:20170210194657j:image

f:id:nylonwest:20170210194703j:image

頼んだのは
■至高のかけそば 1000円(税込)
 ※夕方5時〜1日30杯限定

です!

照史くんがもぐもぐして完食してたラーメン!!!具がないことに驚いててかわいかった笑。

f:id:nylonwest:20170210195026j:image

f:id:nylonwest:20170210195622j:image

f:id:nylonwest:20170210195029j:image 

千葉県の久里浜で獲れた魚介類で出汁をとったラーメンでサザエ、伊勢海老、アワビなどを使用してるそうです。

麺はもちもちしててパスタぽいですね、出汁もブイヤベースのようなスープです。イタリアンらしさが出てる一杯でした!美味しい!!!しつこくないので女子には嬉しい(*^^*)

お店の情報はこちら↓

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13190830/

 

ロケ地巡り3件目ですがどのお店もおいしかったです。ヘレカツ、鴨そば、ラーメン、どれも場所はそんなに離れてないので(電車に乗る必要はあるけど)お腹に余裕があればハシゴするのもありです。(私は無理だな笑) 個人的に鴨そばが好きかな〜〜〜夜は居酒屋さんになりますし。京都料理の優しく奥が深い味付けがおいしかった〜。

次はリトラで紹介された横浜へ行きたい!というか偶然にも来週行く予定だったので色々巡ってきます( ̄▽ ̄)パイホリック、お汁粉、水餃子あたり行こうかな?あとあと、大分前のヒルナンデスで照史君が食べたエスカルゴパンも行きたいです!そっちが先かな???

太らないように巡ってきます〜〜。

 

おしまい!