nylonwest’s diary

westくん達を応援する人。食レポ巡礼にハマりそう。

ロケ地巡礼☆照史くんが行ったパン屋さんに行ってみた

こんにちは。

ロケ地巡り4件目です。ジャニーズWESTを好きになって何故かひとりではまってます笑。

 

今回はこちら!

f:id:nylonwest:20170211220332j:image

f:id:nylonwest:20170211220409j:image

f:id:nylonwest:20170211220435p:image

2016/0602のヒルナンデス、よこバスツアーで紹介されたリチュエルです。東京都表参道にあるパリ出身のヴィエノワズリー専門店。
ヴィエノワズリー(仏: Viennoiserie)は イースト発酵させたパン生地または様々なペイストリー生地を焼いた菓子パンの総称である。「ウィーンの物」の意。出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 (2015/12/31 09:03 UTC 版)

なるほど、わからん笑。

パン屋でも甘めのパンや菓子中心のお店って感じでしょうか。

 

f:id:nylonwest:20170211224623p:image

照史くんが食べたこちらが欲しかったのですが残念ながらありませんでした;_;売り切れだったのかな〜時期の問題かな〜。代わりに似た商品を!

f:id:nylonwest:20170211224852j:image

f:id:nylonwest:20170211224857j:image

・エスカルゴピスターシュR 390円(税込

すみません…レシートの表記しかわからなった。

包装紙がとてもおしゃれ!テイクアウト用の紙バッグも素敵でした(≧∇≦)

パイ生地でサクサクしてて甘い!ピスタチオですけどそこまでナッツ感はないかな?スイーツに近いですが甘ったるい感じはなく上品ですね。ブラックコーヒーと一緒に食べると丁度いいです。高いだけあって満足の一個でした。 

 f:id:nylonwest:20170211233119p:image

f:id:nylonwest:20170211233134p:image

幸せそうだ…笑。かわいい。。。

f:id:nylonwest:20170211233158j:image

ちなみにもう一個頼みました!パイ生地をクッキー状のもので覆った菓子パン。中にクリームが入っていてサクサクとろーり。食感が楽しいです。

どちらもおいしかった〜!パイ生地なのでボロボロこぼれますが、イチオシの菓子パンです。

 

土曜の15:00ごろ行きましたが人気店なのか人が絶えませんでした。行列は出来ませんが売り切れ商品は出てる感じでした。その分追加で焼いているようでした。イートインスペースはカウンター4席、テーブル2席。テイクアウトの方がほとんどでした。

お店の情報はこちら↓

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13188647/

 

表参道久しぶりに行きました。お店は大通りから一歩入ったところにあります。ここら辺は人通りが少なく落ち着きがあり色々なお店が散らばってます。大通りはハイブランドがひしめいてるのですが裏路地はこだわりの店という印象です。雑貨、服、靴、カフェなどなど見てるだけで楽しいです。

 

おしまい!