nylonwest’s diary

westくん達を応援する人。食レポ巡礼にハマりそう。

エージェントWEST感想

こんにちは。

最近予定のない日曜日はyoutubeにあがったエージェントWESTを見ています。関東は放送されないので…リアタイしたい…!

 

今日は重岡君科学回、照史君沖縄回、フジインディジョーンズ回を見ました。

重岡君はちょっと危険な科学実験でしたね。でんじろう先生的な。彼のリアクション結構好きです(*^^*)最後剣山の上に女性が乗ったシーンは本当は辛いのでは?と過ぎったのですが「全然問題ない!」的な、けろっとした感じ見て流石だな〜と。

 

照史君沖縄回は外来種を捕獲してました。めっちゃ鉄腕ダッシュ感笑。1匹目は木の上に巣を作るイグアナでした。クレーン車に登って上から捜索し巣を発見!尻尾が見えたので長い棒でそのまま捕獲!!!お見事!!!!

2匹目はナイフも通さない頑丈な黒い魚。プレデターって例えられてたけどプレデターって今通じる?笑。私が小さいころ良く金曜ロードショーとかでやってた米映画なんですが。

数日前に雨が降り川の水は濁って捜索しにくい感じでした。難しいかな〜と思っていたら黒い影を見逃さず網で捕獲!!!最後は唐揚げにしておいしくいただいてました。

感想は「良い風に言ったらフグ」みたいなこと言ってて良いもの食べてるな〜と笑。ヒルナンデスかな?

そういえばヒルナンデスでも「(肉の部位の)ハチノスみたい!」とか「フォアグラみたい!」と言ってて、いや普段食べないからその例え良くわからないんだけど!!!笑。となったの思い出した。

2匹とも見つけてばっちりでしたね〜。こういう遭遇系って運なとこもあるから難しいんじゃないかな〜?っていつも思ってしまうんだけど照史君の絶対探してやる!っていう姿勢がすごく好き!それでちゃんと見つけちゃう観察力と勘よ笑。そんなとこいる!!??とか思ってると本当いるんだからびっくり笑。照史君は私の先入観をいつも崩してくれるから素敵〜と思っちゃう。ジャニーズWESTはまったのも照史君のそういうとこがきっかけだったなぁ。

 

で!フジインディジョーンズ回。3回?2回目?今回も謎の地下空間を捜索。途中インディジョーンズのトロッコシーンが流れて懐かしい〜となったんだけど、今通じる?笑。これも昔よく金曜ロードショーとかで放送されてたんだけど笑。藤井君が知ってたってことは割と年代関係ないのかな。

藤井君のちょっとおとぼけな雰囲気が可愛かった笑。メンバーに色々言われてたけどあのまんまで良いんじゃないかな笑。私もなんだかんだフジインディジョーンズにハマってしまってるよ。今までの放送で藤井君の好きなコメントは魚の硬いヒレ触った時に「あ〜〜〜、あ〜〜〜、骨」と言ってたやつ笑。謎の振り絞ったコメントが面白かった思い出。

今回から?後ろのペンライトが24魂からなうぇすとになってた。ゆきだるまのときはメンバーカラーに合わせて毎回色変えてたよね。愛感じるわ〜。

 

おしまい!